ENJOY☆HIMABLO

リア充じゃない暇つぶしブログ。

ベターッと開脚

ジムでヨガやると、いかに自分の体が硬いか思い知らされる。

皆さん柔らかいのね〜と横目で周囲を見てた。

 

『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』

 

テレビでやってたベストセラー本。

肩凝り改善?腰痛改善?頭痛改善?痩せる?

こりゃやるしかないでしょ!!!

ということで、4週間試してみましたo(^ー^)o

 

レベルチェック

床で開脚

手のひらがなんとかつく程度

脚も開かないしガチガチだね〜

はい、レベル1です。

ここからSTART!!

 

2週間経過

開脚は相変わらずレベル1 ( ̄▽ ̄;)

でも立って前屈したら、手がつま先につきそうでつかないとこまでいってる。

前はふくらはぎくらいしか届かなかったのにちょっと嬉しい♪♪

 

3週間経過

変化なし。

あれっ前屈が戻っちゃったかも (−_−;)

 

4週間経過

終結果はですね…

 

なんと!!


レベル1  

変わってない((((;゚Д゚)))


もう少しで肘が付くレベル2になりそうな感じもしないでもない…

毎日コツコツ真面目に続けたのに

自分悔しいです=3=3=3=3


でも前屈はつま先を触れるようになった。

これ私にとっては凄い進歩なのだ☆

あと少し頑張ってみようかな。

引き続き1ヶ月延長しまーーーす(^ー^)/

 

それにしても金スマでは1ヶ月で挑戦者全員がレベル上がりかなり効果出てたのに〜おかしいな〜。

まあ個人差あるよね。

 

ちなみに過去にやらかしてる私…

短期間で効果を出そうとやり過ぎちゃう。

ウエスト引き締めでフラフープをやったら上手くできなくて無理矢理に腰を回し続け股関節を痛め整形外科へ…。

ふくらはぎを細くしたくて本気で毎日ハンドマッサージを続けたら親指の関節がおかしくなり整形外科へ…。

ジムでヨガを超真剣に取り組んだら手首に痛みがジム一時中断…。

無理しちゃいけないことは学習済です。

 

一つ疑問が…

この開脚ストレッチは

やめたら結局元に戻ってしまうのか???