ENJOY☆HIMABLO

リア充じゃない暇つぶしブログ。

花粉症と蓮根

今年も花粉がやってきた!!

毎年来るよね〜うんざり。

 

この冬はインフルにも風邪にも胃腸炎にも一度もならず健康維持頑張ってるのに、花粉からは逃れられないのね。

できるだけ薬には頼りたくないけど発作のように激しい症状が出る時あるし、何より辛い思いしたくないからいつも点鼻薬と目薬と飲み薬を常備。

金掛かる=3=3

 

今でも忘れない…

昔、血液検査した時

こんなに凄い人初めて見ました!!

と女医に言われた。

えっ、それ言っちゃう??

と内心思った(ーдー;) 

 

確かに花粉のグラフ数値がビョーーーンと振り切ってましたが、そしてスギヒノキの他にも全ての植物に反応あり。

 

ヨーグルト、お茶、大葉など花粉症に効果があると言われたものは試してきた。
ヨーグルト(乳酸菌)はもう何年も毎日のように摂ってるが、私の花粉症には効果ないようだ。

 

今年は

蓮根…レンコン…れんこん

テレビで何度も見た。

すぐ試したくなる、だって食事で改善するならこんな素晴らしいことないよね☆ 

 

IgE抗体を減らしてくれるんだと〜

毎日輪切り3枚でいいんだと〜

皮ごとが良いんだと〜

 

更にビタミンCも豊富って嬉しいね。

蓮根美味しいし毎日食べるぞ!!

f:id:enjoyhima:20170226203849j:image

f:id:enjoyhima:20170226203906j:image

蓮根レシピを日々検索中。

効果出るかな〜!?

 

今日、丸亀製麺で蓮根天ぷら食べようと思ったら置いてなかった。

この前まであったのに(ノД`)