ENJOY☆HIMABLO

リア充じゃない暇つぶしブログ。

大好きなアニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』

細田守監督のおおかみこどもの雨と雪

f:id:enjoyhima:20170325154804j:image

2012年映画館で観て最後に号泣した。
テレビで見て泣いた。
そしてまた昨日テレビでやってた、やはり最後だけ泣いた(ノД`)

声優が好き。
成長した雪は黒木華さんだったんだね。
物語は突拍子もない展開で多々ツッコミどころある。
映画始まって早い段階で夫がごみ収集車で運ばれて行く…辛い辛すぎる。
その後、人間かおおかみかを子供が選べるようにDASH村(みたいなとこ)へ引っ越した母の花はほんとたくましい。

やはり最後の雨が巣立つシーンが一番好き。
毎回私泣くが悲しい涙とは違うんだよね、もう会えないかもしれなく寂しくもあり心配でもあり息子の成長を尊重したい見守りたいとの葛藤。

ただの別れを悲しむのではなくなんとも言えない切なさが奥深い。
初めて観た時こういう結末とは思わなかった。

人それぞれ選択肢が違っていていいんだよね。
それを見守る母の強さ。

最後は  元気でいてと送り出した花が素敵。

雪山を駆け回るシーンが臨場感があって、もう一度映画館で観たいと思う作品、細田監督の映画で一番好き♡

何度見ても必ず泣いてしまうアニメ映画は
風の谷のナウシカ以来かな。