ENJOY☆HIMABLO

リア充じゃない暇つぶしブログ。

川越散歩

それほど遠くはないが行く機会のなかった川越へ行ってきた。
蔵造りの街並みを歩く♪♪

f:id:enjoyhima:20171210230506j:image
時の鐘の近くてランチ。
鐘つきうどん きんちょう

f:id:enjoyhima:20171211145551j:image

麺にお芋が練り込まれたいもうどん
川越と言えばサツマイモなんだね、知らなかった。


川越氷川神社

f:id:enjoyhima:20171210231758j:image

f:id:enjoyhima:20171210231818j:image

f:id:enjoyhima:20171210231926j:image

f:id:enjoyhima:20171210232005j:image
あい鯛みくじを釣ってみた〜大吉o(^▽^)o


菓子屋横丁へ行ってから途中で見つけたカフェへ。
HATSUNEYA GARDEN CAFE

f:id:enjoyhima:20171210232133j:image

レトロで落ち着く〜。

f:id:enjoyhima:20171210232157j:image

f:id:enjoyhima:20171210232247j:image
河越ほうじ茶ラテがとても濃厚でかなり美味しかった!!
そしてラテアート可愛い♡


さっき来た道を忘れる情けない自分…友達のお陰で辿り着けた。
甘味処が沢山あって食べ歩きも楽しめるね。
帰りにお土産のお菓子買おうと思ったら、店が閉まってた〜どこも閉まるの早い(><)

 

 

話変わるが、先月行った

靖国神社

f:id:enjoyhima:20171212092806j:image

f:id:enjoyhima:20171212092821j:image

f:id:enjoyhima:20171212092834j:image

この頃は紅葉の始まり時だった。
もうすっかりだね〜そして年末って信じ難い。
今季も風邪やインフルやノロにならないように頑張るぞ=3=3