ENJOY☆HIMABLO

リア充じゃない暇つぶしブログ。

ランチまとめ

もう定番のワンコインランチ!!

f:id:enjoyhima:20171212202538j:image

f:id:enjoyhima:20171212202520j:image

f:id:enjoyhima:20171212202558j:image

f:id:enjoyhima:20171212202613j:image

 

てんやの日はお得な天丼。

f:id:enjoyhima:20171212202701j:image

 

ランチじゃないけど激安蕎麦屋

f:id:enjoyhima:20171212202723j:image

f:id:enjoyhima:20171212202742j:image

 

たまにはおしゃれカフェで生パスタ。

f:id:enjoyhima:20171212203046j:image

 

海老ワンタンラーメンセット。

f:id:enjoyhima:20171212202800j:image

f:id:enjoyhima:20171212202830j:image

ここの杏仁豆腐がかなり美味しいのだ!!

 

川越散歩

それほど遠くはないが行く機会のなかった川越へ行ってきた。
蔵造りの街並みを歩く♪♪

f:id:enjoyhima:20171210230506j:image
時の鐘の近くてランチ。
鐘つきうどん きんちょう

f:id:enjoyhima:20171211145551j:image

麺にお芋が練り込まれたいもうどん
川越と言えばサツマイモなんだね、知らなかった。


川越氷川神社

f:id:enjoyhima:20171210231758j:image

f:id:enjoyhima:20171210231818j:image

f:id:enjoyhima:20171210231926j:image

f:id:enjoyhima:20171210232005j:image
あい鯛みくじを釣ってみた〜大吉o(^▽^)o


菓子屋横丁へ行ってから途中で見つけたカフェへ。
HATSUNEYA GARDEN CAFE

f:id:enjoyhima:20171210232133j:image

レトロで落ち着く〜。

f:id:enjoyhima:20171210232157j:image

f:id:enjoyhima:20171210232247j:image
河越ほうじ茶ラテがとても濃厚でかなり美味しかった!!
そしてラテアート可愛い♡


さっき来た道を忘れる情けない自分…友達のお陰で辿り着けた。
甘味処が沢山あって食べ歩きも楽しめるね。
帰りにお土産のお菓子買おうと思ったら、店が閉まってた〜どこも閉まるの早い(><)

 

 

話変わるが、先月行った

靖国神社

f:id:enjoyhima:20171212092806j:image

f:id:enjoyhima:20171212092821j:image

f:id:enjoyhima:20171212092834j:image

この頃は紅葉の始まり時だった。
もうすっかりだね〜そして年末って信じ難い。
今季も風邪やインフルやノロにならないように頑張るぞ=3=3

 

㌧ビギアゲツアー♪♪ 11月

待ちに待ったライブ♪♪

f:id:enjoyhima:20171204013720j:image

東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~
3日連続東京ドーム行ってきた(^ー^)/

 f:id:enjoyhima:20171204014506j:image

f:id:enjoyhima:20171204014528j:image

f:id:enjoyhima:20171204014702j:image

11/25

【1階ステージサイド席レフト側13列500番台】
東京初日。
隅の隅まで満席のドーム、完璧なレッドオーシャン
兵役前この東京ドームでユノが子供のように泣いて、チャンミンが涙しながらそっと肩を組んだライブから2年半…ただいまの挨拶。
約束のおかえりって言えた。
大好きな王道のダンスナンバー盛り沢山、バラードも好きな曲ばかりの神セトリo(^▽^)o
最後の挨拶でユノが、ユノとチャンミンが皆さんを守るから、皆さんは東方神起を守ってと言った。
ユノが守るってよーーー!!
嬉しい言葉♡
チャンミンは、イケメンでも歌もダンスも1番でもないけど一生懸命な姿を見せると言った。
彼が入隊を早めてくれたおかげでこんなに早く復帰出来たんだよねありがとう!!
3時間20分あっという間。
二人の両親と妊婦のユノ妹ジヘちゃんと旦那さんも応援に、いい家族♡


11/26

【2階7列120番台】
2階ステージ正面あたりで全体を堪能。
宙を舞ったり、超長い回る花道やミニトロッコがあったり、サイドステージがトロッコになりバックステージになったり、色んな席で楽しめるように考えられてる。
その為アリーナにレールが多くアリーナ席が少ない気がした、今回プレミアムシートでなくてもかなりアリーナ席はおいしいと思った。

ユノ痩せたな〜〜〜


11/27

【2階5列目380番台】
真ん中のセンターステージの真横あたり。
3日間チャミ側。笑
チャンミン初めから疲れ出てた、でも一生懸命気合いで歌って踊って持ち直した。
そしてバラードでユノを真っ直ぐにあの大きな瞳で見つめる姿が印象的だった。
以前より二人の仲が深まったのが見てて分かる。
家族みたいでもあり、ライバルを越えてお互いを必要とし尊敬し信頼し合える関係、なかなか無いよね。
この日、私がバラードBoleroで涙腺崩壊したのはここだけの秘密(艸-_・*)

 f:id:enjoyhima:20171204015243j:image

ツアーグッズ…欲しい物が無いのが残念。

ダンス上手くなって更にカッコ良くなったチャンミン
歌上手くなって更にかわいくなったユノ♡

やはり東方神起のライブは狂ったように何度でも行きたくなる〜楽し過ぎ(´∀`; )

貯金って…

密かに500円貯金をしてました。

f:id:enjoyhima:20171126015720j:image
東方神起兵役中2年間でやるべき事の1つだった(^ー^)


無事二人が復帰したのでオープン=3=3

f:id:enjoyhima:20171126015630j:image
結果発表〜
146000円貯まりました!!

20万貯まるという貯金箱を2つも買ってたのだが、1つ目も満杯にならなかった。
経験ある人も多いと思うが、500円玉を得る為に毎回お札を出してお釣りを貰う生活。
これ結構面倒、そしてどんどん財布からお札が無くなるので銀行からお金をおろす。
なんか二度手間!?
途中からこんなことを思いながら続けてた…( ̄∀ ̄;)


トン活始まった!!

なんとか東京ドーム公演5日間全部チケット取れたので行ってきまーすo(^ー^)o
報告は後ほど。

貯まったお金はライブ代であっという間に消えていくでしょう〜〜〜

 

美味しいスイーツたち

月食べたケーキたち〜o(^▽^)o


合同バースデー会♪♪

f:id:enjoyhima:20171123145809j:image
カワイイ♡甘さ控えめで美味しかった(´∀`*)

 

ラ・メゾン

f:id:enjoyhima:20171123145914j:image
マーブルショコラ
中に大きめのバナナ入りでボリューミー。

 

f:id:enjoyhima:20171123145934j:image
イチゴのタルト

苺がたっぷり。


コージーコーナー

f:id:enjoyhima:20171123145952j:image
渋皮栗のタルト
安いのに美味しい♡

 

 ご当地もの

f:id:enjoyhima:20171123151744j:image
盆栽アイス

見た目だけでなく中のアイスも美味。

 

f:id:enjoyhima:20171123151431j:image
ピュアスムージー

キンキンに冷えた桃の果肉たっぷりで濃厚。

 

f:id:enjoyhima:20171123152024j:image

f:id:enjoyhima:20171123152112j:image
信玄餅アイスプレミアム
プレミアムは大きい餅が乗ってるよ、中には黒蜜が入ってて結構甘い。

 

f:id:enjoyhima:20171123153757j:image

f:id:enjoyhima:20171123153825j:image
煎茶碗
お土産で頂いた(^ー^)
この器食べれるんだって〜面白い!!

SHINeeテミンのソロライブ♪♪

TAEMIN 'OFF-SICK(on track)' in JAPAN
テミンのソロコンはFCで完売するから諦めてたら、なんとチケボから当日券のメール来た!!
それも当日の昼間に。
たまたま気付いてダメもとで覗いたらまだ残ってて買えた(^▽^)/
ということで急遽横浜アリーナへ=3=3

f:id:enjoyhima:20171121211216j:image
東ゲート2階席で花道の真横らへん。
とても見やすい〜近い〜かなり良席。
この前のSMTではテミンソロ遠くて全然見えなかったから今回リベンジできた。
韓国版ライブということでかっこいいダンスナンバーが多かった。

ダンスはもちろんのこと歌も上手い!!
トークは久々の日本語がたどたどしくて相変わらず可愛過ぎた♡
初日で緊張してピアノのパフォーマンスが上手く出来なかったと言う場面も、どこまでも謙虚で努力家。
ファンの方達が凄く優しくテミンを見守ってる会場の雰囲気が微笑ましい。


2時間ちょいのあっという間だった。

貴重なライブに行けてラッキーな1日でした(^ー^)
それにしても韓国での活動はもちろん、日本のドラマにSHINeeライブにソロライブに今年働き詰めだね。
とてもハードスケジュールで頑張ってる、それを見ると私も頑張らなければと思ったり。

 

何を!?

 

f:id:enjoyhima:20171121212553j:image

開けてすぐにペンラのキャップ紛失した…(^^;;

問い合わせたら交換してくれたよ。

 

【東ゲート8列30番台】

 

江ノ島②

f:id:enjoyhima:20171110165530j:image

こちらでランチ。

f:id:enjoyhima:20171110165606j:image
海が見えるテラス席♪♪

f:id:enjoyhima:20171110165626j:image
丸ごと揚げた蟹が入ったバーガー、カリカリ美味しい。
しらすパスタも美味しい、紫芋のポタージュもっと飲みたい!!

f:id:enjoyhima:20171110171259j:image

f:id:enjoyhima:20171110171318j:image
南国チックな景色。

 

行ったことかなかったエッグスンシングスへ。

f:id:enjoyhima:20171110174229j:image

f:id:enjoyhima:20171110174334j:image
クリームが甘くないと聞いてたので、友達と一人一皿パンケーキを頼んだ。
全部食べきれず…シェアすべきだったな( ̄∀ ̄;)

 

最後に夕陽を見て帰ろうと。

f:id:enjoyhima:20171110175416j:image

f:id:enjoyhima:20171110175532j:image

f:id:enjoyhima:20171110175752j:image

f:id:enjoyhima:20171110175438j:image
龍のような雲、そして富士山。
インスタ映え!?
インスタやってないけどね〜。