ENJOY☆HIMABLO

リア充じゃない暇つぶしブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年

いきなりですが 私の今年の漢字を発表。笑 3つから絞れなかった(^ー^;; 『無』特に自分は何もないというか変化なしというか…気付いたら1年過ぎていた。早過ぎた。 『健』夏風邪1度引いちゃったけど、それなりに健康に過ごせた。何より胃腸が元気だったのが嬉…

㌧ビギアゲツアー♪♪ 12月②

ついにP席の日が〜ドキドキ!! 12/21 【プレミアムシート アリーナP20ブロック】 中央センステ前ブロック〜神席きたぞo(^▽^)oトークやダンスナンバーが間近で見られる最高の席、大好きな曲Why?を目の前で見れた♪♪ ユノが目の前で鼻水を何度もタオルで拭く…

㌧ビギアゲツアー♪♪ 12月①

今月も来ました東京ドーム♪♪ ライブ前に『…彼と彼の音楽を忘れないでください。ジョンヒョンを思いながら今日のライブ頑張っていきたいと思います…』と画面にメッセージが流れた。 SHINeeのライブは今年2回行った、SMTも行った。ジョンヒョンのことは突然す…

ランチまとめ

もう定番のワンコインランチ!! てんやの日はお得な天丼。 ランチじゃないけど激安蕎麦屋。 たまにはおしゃれカフェで生パスタ。 海老ワンタンラーメンセット。 ここの杏仁豆腐がかなり美味しいのだ!!

川越散歩

それほど遠くはないが行く機会のなかった川越へ行ってきた。蔵造りの街並みを歩く♪♪ 時の鐘の近くてランチ。鐘つきうどん きんちょう 麺にお芋が練り込まれたいもうどん。川越と言えばサツマイモなんだね、知らなかった。 川越氷川神社 あい鯛みくじを釣って…

㌧ビギアゲツアー♪♪ 11月

待ちに待ったライブ♪♪ 東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~3日連続東京ドーム行ってきた(^ー^)/ 11/25 【1階ステージサイド席レフト側13列500番台】東京初日。隅の隅まで満席のドーム、完璧なレッドオーシャン。兵役前この東京ドームでユノが子供のよ…

貯金って…

密かに500円貯金をしてました。 東方神起兵役中2年間でやるべき事の1つだった(^ー^) 無事二人が復帰したのでオープン=3=3 〜結果発表〜146000円貯まりました!! 20万貯まるという貯金箱を2つも買ってたのだが、1つ目も満杯にならなかった。経験ある人も多…

美味しいスイーツたち

先月食べたケーキたち〜o(^▽^)o 合同バースデー会♪♪ カワイイ♡甘さ控えめで美味しかった(´∀`*) ラ・メゾン マーブルショコラ中に大きめのバナナ入りでボリューミー。 イチゴのタルト 苺がたっぷり。 コージーコーナー 渋皮栗のタルト安いのに美味しい♡ ご当…

SHINeeテミンのソロライブ♪♪

TAEMIN 'OFF-SICK(on track)' in JAPANテミンのソロコンはFCで完売するから諦めてたら、なんとチケボから当日券のメール来た!!それも当日の昼間に。たまたま気付いてダメもとで覗いたらまだ残ってて買えた(^▽^)/ということで急遽横浜アリーナへ=3=3 東ゲ…

江ノ島②

こちらでランチ。 海が見えるテラス席♪♪ 丸ごと揚げた蟹が入ったバーガー、カリカリ美味しい。しらすパスタも美味しい、紫芋のポタージュもっと飲みたい!! 南国チックな景色。 行ったことかなかったエッグスンシングスへ。 クリームが甘くないと聞いてたの…

江ノ島①

片道2時間、旅だなこりゃ。 数日前の初雪で雪景色の富士山見れた!! 龍がいるという江ノ島で参拝。 山を登り降りし洞窟へ向かった。が、台風の影響で入れなかった〜残念(><) 結構歩いたな〜階段キツイ=3=3 つづく

マンゴツリーカフェでまったりランチ

タイ料理のランチバイキングへ♪♪いつも空いてそうなのに12時に行ったら満席だった〜でもすぐ入れた(^ー^)昔からあるこのお店、実は初めてなのだ。 モリモリサラダ!!そしてフォー美味しい。 ガパオ作ってみたり。 グリーンカレーとトムヤムクンはスプーン一…

シャイニー♪♪4人でのドーム初日

SHINee WORLD 2017 -FIVE- Special Edition またまた東京ドーム来ちゃいました。最近月1来てるな。笑 2階天井席〜(;´д`)メインもセンターもバックステージもしっかり見渡せる、が全て遠い。双眼鏡を長時間見てるのは結構疲れる〜視力良い人が羨ましい。今回…

高尾山②

大好きなだんご♡団子屋は沢山あるが友達イチオシを食べた。 大きくて美味しい!! ついに頂上へ着いたぞーーー(^▽^)/ 富士山見えなかった…次回のお楽しみにしましょ。 高尾山といえばとろろ蕎麦だが、とろろ食べれない私はざるそばを。素敵な景色を見ながら…

高尾山①

2年ぶり2回目の高尾山へo(^ー^)o前日の友達との会話。友)大人の遠足高尾山行かない?私)えっっ暑くない??友)山は涼しいよ。私)私には気力と体力が…。友)往復リフトにすればすぐだよ。私)う〜〜〜ん友)開運スポットだよ!!私)行きましょ( ´θ`)ノ今回もお…

ランチまとめ

海に山にプールに花火にフェス…世間は夏満喫中ですかね!? 私は全く変わらずの日常(⌒-⌒; )毎年思う、まだ終わってないけど 夏ってあっという間だ!! 友達に連れてってもらった夏限定の冷やし担々麺がとても美味しかった!!アボカド、トマト、くるみなど入…

SMTOWN LIVE VI ♪♪

1ヶ月ぶりにまた東京ドーム来た。 看板無いのかーい。笑席はバクステ近くの1階スタンド。メインステージ遠いが天井席を覚悟してたから良い方だと。何と言っても通路側が良かった。 今回のペンラは自動制御で色が変わる腕時計タイプ。兄さんの昭和歌謡盛り上…

ハワイアンラーメン

ラーメンを食べに行きました♪♪こじんまりしたお店。ハワイっぽい装飾がかわいい店内。 フルル 私は塩SOBAを食べたよ。 鶏ベースかな?柚子も入ってさっぱりしてて凄く好きなスープ、全部飲める!!ストレート麺で具材はシンプル。とても美味しかった〜また食…

ヘルシー大豆のお肉

最近足首がなくなった気がする…脚は太いが足首はあったはずなのに( °_°;;; )数年前に原因不明の喉の異常で食べたくても食べれない期間があったから、食事制限はしたくない!!ナイスタイミングで大豆のお肉というのを貰ったよ♪♪大豆ミート、ソイミート、最近…

消しゴムはんこ初挑戦

急に消しゴムはんこを作ってみたくなった。もちろん材料は100均。 見よう見まねで初チャレンジ。本を読むよりYouTubeの方が分かりやすい。なんだこりゃーーー下手くそ!!彫り方よくわからんしムズい(>_<)とりあえず実用的なものも作ってみたり。肩凝るし疲…

自然食バイキングはーべすと

ランチ食べ放題のお店はーべすとへ行ってきた。野菜多めの和食中心でヘルシー。オムライスとかドリアとかパスタもあったよ。 ご飯は全体的に上品なお味で美味しい。 スイーツも和テイストでどれも美味しい。この四角いお皿、味混ざらないし綺麗に盛付け出来…

美味しいケーキたち

FOUNDRY ここのケーキはいつも美味しそう。今回はメロンづくしo(^ー^)o 静岡県産クラウンメロンのタルト大きい!!思わず測ったよね幅14センチ。だがペロリと食べれてしまった。メロンが思ったより薄かったなぁ…笑。 静岡県産クラウンメロンと阿寒湖酪農家の…

ミスチル♪♪ 25周年おめでとう

私の唯一20年以上続いてることは、ミスチルを好きなことライブに行き続けてること。こんなに長期間続けてることは他にない。殿堂入りアーティスト☆そんな彼らのデビュー25周年Liveに行ってきた。 久々の東京ドーム、看板変わったのね。 1曲目は『CENTER OF U…

新大久保ごはんとかき氷

土曜の夜だからどの店もとても混んでた。 チョルドゥンノム 焼肉製作所。焼肉屋さん??よくわかんないけど比較的早く入れそうなお店に入ったよ。 海鮮チヂミニラがこれでもかってくらいぎっしり。 チーズダッカルビ餃子みたいなのも付いてるよ。辛過ぎなく…

スーパーフードスピルリナ

今年初めて風邪ひいた(ノД`)冬を無事乗り越えたのにここに来て…悔しいです=3=3一年中してるんじゃないかってくらい基本マスク姿。さすがに暑いし花粉も少ない今はしてないが、油断できないな〜。 そういえば、友達に頂いたスピルリナパウダー☆ 風邪が早く治…

ソフトクリームマニア!?

ザクザクソフト食べた。 大きい!!牛乳ソフトってサッパリしてるものが多いけど、もったり(?)してた。とても濃厚で生クリームっぽい感じ。甘過ぎないのは良いのだが、ちょっと私の好みとは違った…(^ー^; こちらは以前北海道展で食べたソフト。あすなろファ…

山種美術館 花Flower華

梅雨入り、湿気〜髪うねる〜。雨は好きじゃないけど、雨音は嫌いじゃない(*˘▿˘✽) チケット貰ったので広尾にある山種美術館へ行ってきたよ。 広くはないが綺麗な美術館。日本画家が四季折々の草花を描いた作品が展示されてる企画展。 日本画をこんなに真面目…

池袋のサルヴァトーレクオモでランチ

数年ぶりに行ってきたランチ食べ放題のお店 サルヴァトーレ クオモ&バール池袋 時間制限有と無が選べるようになってた。ゆっくり食べたいので無を選択。 盛り付けのセンスないわ〜(^_^;) 友達が、前回来た時よりピザが美味しくなってると言った。ごめん私前…

六本木②ランチと参拝

美術館の隣にあった豚組というお店でランチ。 1000円時間制限なし食べ放題でお得と思ったが、う〜ん妥当な値段かな(^^;;もう少し飲み物やスイーツがあればな…と思った。でも食後にまったり出来ないから、満席でも回転率が良いんだと気付いた。 せっかく六本…

六本木①草間彌生展

国立新美術館へ草間彌生 わが永遠の魂を見に行ってきたよ。 平日なのに混んでた!! 撮影可能エリア(^ー^) 草間彌生さんが昭和4年生まれと知ってびっくり、エネルギー凄いね!!グッズ売場がアトラクションのように1時間近く並んでた〜大人気。 続く〜